トップ5のSEOリサーチツール

SEOツールは、ウェブサイトの所有者とオンラインビジネスが、ウェブサイトの構造とコンテンツを最適化して、実際のユーザーの検索により適切に回答できるようにすることを目的としています。これらのSEOツールは、新しいトラフィックの機会、タイトル、キーワード、被リンクの機会など。

Google検索コンソール

Google検索コンソールは、サイトがどのように機能しているかを理解するのに役立ちます実行しています。また、ページがターゲットキーワードに関連付けられていることを確認できます。検索分析ツールは、最も重要なページに優先順位を付けて、豊富な結果を表示し、ランクを上げることができます。ツールは、ページエクスペリエンスの問題を解決するための直接的なガイダンスを提供することもできます。さらに、ツールはSEO分割テストの実行に役立つため、どの最適化が機能していて、どの最適化が機能する必要があるかがわかります。これは、GoogleSECを使用するための包括的なガイドです。

Google Analyticsを使用している場合は、Google検索コンソールの使用を検討することをお勧めします。これは無料で、SEOの主要部分であるユーザーの行動を追跡できます。このツールには多くの利点があり、SEO戦略を開始するのに最適な場所です。ただし、アカウントをお持ちでない場合は、ドメイン名プロバイダーを使用できます。 Google検索エンジンの使用を開始するには、Googleアカウントとドメイン名が必要です。

Google Search Consoleの使用を開始するには、Googleアカウントとドメイン名が必要です。アカウントを設定したら、自分のWebサイトが自分によって所有されていることを確認する必要があります。これを確認する方法はいくつかあります。最も適切な方法は、サイトのサイズと、Webサイトに接続する他のGoogleプログラムによって異なります。たとえば、Webサイトが複数の人によって所有されている場合、そのドメインを所有していることを確認することができます。

Ubersuggest

これは最も強力なツールではありませんが、Ubersuggestは無料のキーワード調査です。チェックする価値のあるツール。競合他社が何をしているのかを知るために使用できるだけでなく、SEOゴールドであるロングテールフレーズを使用することもできます。プロセスはシンプルで簡単で、Googleでキーワードをランク​​付けするために何をする必要があるかを正確に確認できます。

Ubersuggestの無料バージョンは、リアルタイムのSERP結果を提供します。それはあなたに最高のパフォーマンスのサイトの推定トラフィックを与え、それらのサイトが持っているソーシャルシェアの数をあなたに示すことさえできます。さらに、このツールは、バックリンクの数に基づいて、各Webサイトのドメインスコアを提供します。ボーナスとして、Ubersuggestは無料なので、貴重なキーワードの洞察を得ずに1セント硬貨を使うことはありません。

Ubersuggestのもう1つの優れた機能は、最初のページのSERPでキーワードを分析できることです。入力したキーワードでランク付けされているWebサイトと、他のWebサイトよりもパフォーマンスが高いWebサイトを確認できます。このようにして、選択したキーワードが努力する価値があるかどうかを判断できます。また、Googleで特定のキーワードをランク​​付けするのがどれほど簡単か難しいかを確認できます。これは、時間の価値があるキーワードを決定するための優れた方法です。

トラフィックを最大化するために特定のページを最適化する方法について懸念があるかもしれませんが、Ubersuggestを使用して、市場と配布方法のアイデアを得ることができます。それを戦略的に使用し、利用可能な機会を活用することが重要です。友人や同僚とブレインストーミングすることで、コンテンツが処理できる単語の最大数を決定し、コンテンツに最適なSEO戦略を選択することができます。

Ahrefs

Ahrefsのトラフィック統計は、あなたのWebサイトがどれほど人気が​​あるかを示しています。自分のサイトを他のサイトと比較して、どのサイトが最もオーガニックなトラフィックを持っているかを確認できます。また、どのキーワードが最も多くのトラフィックを生み出しているかを判断することもできます。 Ahrefsは、ドメイン分析ツールも提供しています。このツールを使用すると、サイトが競合他社の中でどのようにランク付けされているかを調べることができます。これは強力な機能であり、SEOを改善する方法を理解するのに役立ちます。

このツールは、検索エンジンの結果ページ(SERP)でサイトのパフォーマンスに関する詳細情報を提供します。これにより、どのサイトが最も多くのトラフィックを生成しているか、ドメイン権限によってランク付けされているか、および最も高いページ権限を持っているかを確認できます。 Ahrefsは、SEOの成功を測定するための優れたオプションです。無料版では、Ahrefsのキーワード調査および測定ツールにアクセスできます。 SEOを改善するには、プレミアムプランを使用する必要があります。

制限はかなり寛大です。エントリーレベルの「Lite」プランでは、最大500個のキーワードを使用できます。次の3つのレベルでは、制限が1500、5000、および10,000に増加します。これらの制限は、競合するSEOツールの制限と一致しています。有料版は月額料金がかかります。 Ahrefsの無料バージョンは、経験が少ない方やSEOの分野で始めたばかりの方にご利用いただけます。

MOZ

Moz.comには、検索ボリューム、オーガニッククリック率、およびキーワードの競争力を表示するキーワードツールがあります。キーワードエクスプローラーは、新しいキーワードや関連キーワードを特定するのにも役立ちます。 SEMRushと統合されており、競合レベルと検索ボリュームでフィルタリングできます。 Mozキーワードエクスプローラーを使用して、競合他社が使用しているキーワードを見つけたり、SERPのどこに立っているかを確認したりすることもできます。キーワードエクスプローラーを使用すると、さまざまな形式でデータをエクスポートできます。

Mozの最も優れた部分の1つは、クローラーです。それは常にあなたのサイトをスキャンしてエラーを探し、それらを警告します。クロールに加えて、Moz Proは、SEOの取り組みを成功させるためのリンクの機会とページ最適化ツールを提供します。料金はプランの種類とお支払い方法によって異なります。月額プランの場合は月額$99から$999まで、年間サブスクリプションの場合は月額$1,500を支払うことができます。

Moz Proは、基本ツールのアップグレードバージョンです。このツールには、キーワードプランナーやリンクエクスプローラーなどのSEOツールが含まれています。キーワードツールを使用して、新しいリンクを見つけたり、ブランドの言及を追跡したり、サイトのランキングを向上させたりすることができます。 Mozは、コンテンツを最適化し、検索エンジン用にWebサイトを最適化するために使用できるリンク分析ツールも提供します。 Moz.comは、リンクアウトリーチを管理するための独自のツールを提供していませんが、キーワードエクスプローラーを使用して、新しいリンクやキーワードを見つけて分析することができます。

Moz Localは、検索マーケティング戦略の潜在的な機会を特定して追跡するのに役立つキーワード指標も提供します。たとえば、ローカル検索結果を通じてローカルのオーガニックトラフィックを増やしたいと考えていた企業は、わずか4か月でローカルSEOを15%向上させることができました。 Moz Localのチームは、30日以内に注目のスニペット戦略を実装することができました。ドメインを切り替えたときに、同じ戦略がGoFishに適用されました。ドメインをMozLocalに変換してから9か月以内に、同社はローカルのオーガニックトラフィックが93%増加しました。

マジェスティック

Majestic.comを使用して、バックリンクとSEOキャンペーンのパフォーマンスを確認できます。サイトのホームページには、各URLの横にクイックリンクドロップダウンがあり、サイトエクスプローラーに直接ジャンプできます。レポートを作成したり、キャンペーンにサイトを追加したりすることもできます。ダッシュボードは検索ボックスよりも便利で、開始するのに最適な場所です。 MajesticのWebサイトで、利用可能なさまざまなツールの詳細を確認できます。

高度なレポートツールと生の被リンクのダウンロードも利用できます。 Majestic SEOを使用すると、過去のリンク構築キャンペーンと競合他社の監視ダッシュボードを表示できます。キャンペーンに複数のWebサイトを追加することもできます。キーワード調査の難しさと被リンクの頻度を評価するためのツールさえあります。一度に複数のサイトを分析するのに役立つSEOキャンペーンエクスプローラーもあります。それは間違いなくチェックする価値があります! Majestic SEOの無料トライアルをチェックして、他のSEOツールとの比較を確認してください。

Majesticの有料プランには、APIアクセスやさまざまなオンラインツールなど、多くのメリットがあります。有料プランにはオンラインツールの完全なスイートが含まれていますが、無料プランでは1人のユーザーがすべてのツールにアクセスできます。月額プランをお探しの場合は、有料プランを購読することもできます。マジェスティックの月額プランは手頃な価格で、ライトユーザーに適しています。準備ができたらいつでも、プランを簡単にアップグレードまたはダウングレードできます。

マジェスティック

SEMrush.comは、会社のすべてのデジタルマーケティングキャンペーンを管理するのに役立つデジタルマーケティングツールです。その機能と利点は、初心者から経験豊富な専門家まで、あらゆるレベルのデジタルマーケターにとって非常に価値があります。このツールを使用すると、コンテンツを作成し、検索エンジン用にWebサイトを最適化し、訪問者がWebサイトにアクセスしたときに楽しい体験ができるようになります。 SEMrushが提供するツールは、競合他社をよりよく理解し、より優れたマーケティングキャンペーンを開発するのに役立ちます。

それはあなたがあなたのウェブサイトに関連するキーワードを見つけるのを助けることができます。 100以上のドメインを分析して、コンテンツに関連するキーワードを見つけます。それはあなたにキーワード、同義語、そしてロングテールキーワードのリストをあなたに与えるでしょう、それらはすべてあなたのウェブサイトのコンテンツに基づいています。また、より良いリンク構築戦略を作成するのに役立ちます。 SEMrushは、どのキーワードがWebサイトに最も関連しているかを理解するのに役立つだけでなく、どのキーワードが最もトラフィックを増やしているかを知らせます。

そのキーワードマジックツールは、SEMで最も便利なツールの1つです。強力なマスターリストを作成し、キーワードのパフォーマンスを追跡し、メトリックをリアルタイムで表示できます。それはあなたが同僚とキーワード研究を共有することさえ可能にします。 SEMrushをGoogleAnalyticsと統合して、オーガニック検索のパフォーマンスに関するデータを相互参照することもできます。このツールは無料で使用でき、そのデータベースには2億語が含まれています。また、Amazonの出品者がオンサイト検索用に商品リストを最適化するのにも役立ちます。